アラフォーでママになりました

ちょっと心配性な初心者ママの日記

愛しくてギュッとなる

息子が、可愛くて、愛おしくて、胸がギュッとなる時があります。

 

抱っこしていて、コテンと頭を預けてくるとき

f:id:necoco-nikki:20210425004912j:plain

 

 

キッチンにいる間、ベビーゲートの前で待っているとき

f:id:necoco-nikki:20210425005136j:plain

 

抱っこからおろすと、「えぇーっ?」と悲しい顔をするとき

f:id:necoco-nikki:20210425005230j:plain

 

 

私が座ると、遠くからやってきて膝のあたりにすり寄って来るとき

f:id:necoco-nikki:20210425005321j:plain

 

他にも、

 

朝起きたら私に寄り添うように寝ていたとき、

 

寝かしつけの時に「マンマ」と優しく話しかけてくれるとき、

 

一緒にテレビを見てパチパチして笑いかけてくるとき、

 

びっくりして「ウッウッ」と泣きそうになっているとき、

 

私の服をギュッと握りしめているとき、

 

やわらかいほっぺたとか、太もも、おしりも可愛くて、

 

なんだか胸がギュッとなります。

いつまでこんなに可愛いのかな、と思うとなんだか切ないような気持ちになる事があります。

 

 

育休もあと2ヶ月ぐらいなので、息子とのゆっくりした生活はあと少しです。

きっとあっという間なんだろうな~。もっと一緒にいたいな~。