アラフォーでママになりました

ちょっと心配性な初心者ママの日記

コミュ障な私

人見知りなので、児童館などに積極的に行ってなかったのですが

(コロナだし、寒いし、と言い訳していた)

もうすぐ保育所デビューなので、外の世界にも慣らせておかないと・・と思い、

緊張しながら、赤ちゃんの教室に行ってみました。

 

他のママは若くて可愛い人ばかり。お話も上手で輝いている。

この時点で気後れしてしまい、ますますコミュ障になる私。

気持ちは頑張ってるんですが、緊張してうまく喋れない・・・

最近他人と会話もしてないから余計に・・

f:id:necoco-nikki:20210413231231j:plain

私の緊張が伝わっているのか、子供も緊張気味・・

 

家ではよく笑うんですが、

f:id:necoco-nikki:20210413231517j:plain

知らない場所や、知らない人の前ではフリーズしています。

f:id:necoco-nikki:20210413231615j:plain

もっと慣れていかないとなーと思いました(>_<)

児童館も行ってみよう。